鳥居みゆき〜これTVで放送していいんですか?〜


鳥居みゆき

ニコニコ動画などのネット上で話題になり、ついにエンタの神様への出演まで果たした芸人トップの美貌を持つ鳥居みゆきさん

<若手お笑い芸人紹介>
[]
 青木さやかだいたひかる友近の台頭で「女流ピン芸人ブーム」が吹き荒れている。これに続く素材として注目したいのが、鳥居みゆき(23)という秘密兵器である。御覧のようにビジュアルだけなら他を3馬身ほどリードしているが、実は本ネタも「緻密な言語感覚」に満ちているのだ。たとえば「そろばん好きの妊婦」というネタを見ると...。

 <えー、願いましては難産なぁり初産なぁり早産なぁり。え、何? 端数(破水)が出る? いいえ、だって私は暗算(安産)が得意だから大丈夫!>

 商業高校でトップの成績を誇り、珠算も2級の腕前ということで生まれたネタである。

 「でも高校の頃には1人も友達がいなくて、暗い人だって誤解されていたの。それを払しょくしたくて『お笑い』に入ったんですけど、でも、やっぱり友達はできなーい(笑)」。

 お笑い以前には「歯科助手」のバイトもやっていた。高校1年から近隣の病院すべてを制覇したという"歯科マニア"でもある。

 「歯の治療を受けている時って、どんな偉い人だって無防備じゃないですか? それを上から見下すのが快感で続けていたのかも...」。

 そんなシニカルな視点は、黒ずくめ衣装の天使がつぶやくネタに現れている。

田中義剛は牛の世話をして自分の世話を忘れています。ルー大柴...しりとりでしか出てきません!>

 その恵まれたルックスで今年の夏には初の水着グラビアを披露し、年明けにはネタとセクシーショットを融合させたDVDが発売になる。

 「今でもお笑いでのファンより、歯医者さん時代のファンのほうが多いかも(笑)。夢? うーん、お笑い界の裏っかわで20番目くらいの位置にいければ、ひっそりと」。

 いやいや、裏どころか、ひとたび爆発すれば「表の20番目くらい」も射程圏かもよ。


今までの出演番組など(wiki参考)
爆笑オンエアバトルNHK) 成績 0/2
BSふれあいステージ(NHK)爆笑最前線 「特選への扉」のコーナーに出演。
クロサギ (テレビドラマ)(2006年 TBS/第10話)
カンニングの恋愛中毒(GyaO)#70 相方面接
GyaOジョッキー 「超サンミュージックナイト」 (GyaO)#14 貴族ナイト 生出演
エンタの天使(日本テレビ) キャッチコピーは「迷走の堕天使」
爆笑ピンクカーペット(フジテレビ) キャッチコピーは「不思議な堕天使」


(エンタ出演時)


そんな彼女は意外と知られていないけ
どグラビア時代が存在します(>_<)

・・・・本人にとっては黒歴史みたいだがw
↓実際の映像↓



FULL再生


たびたびトークの時に自称レズだと言っている彼女ですが、ネタではなく事実という噂
[左が噂の彼女?

何はともあれ今後の活躍に期待☆
あんまりTVウケするようなネタはして欲しくないが…


出演DVD(wiki参考)
『ギャグラ!〜鳥居みゆき編〜』
東京腸捻転落花流水!〜』
東京腸捻転〜虚心坦懐!〜』
東京腸捻転 IN 日比谷野音〜超夏祭りSPECIAL!!〜』
『お笑い吟醸ライブ 極み 赤』